2016年2月5日金曜日

南スーダンPKOに派兵されている自衛隊の危険な任務拡大 - 平岡だいすけ宣伝

今朝も札幌市地下鉄栄町駅前で宣伝させていただきました。
平岡だいすけ市議はまず昨日(2月4日)の衆議院予算委員会での日本共産党 志位和夫委員長の質問についてふれました。

南スーダンPKOに派兵されている自衛隊の危険な任務拡大を具体的に示しても安倍首相などがまともな回答ができないこと。戦争法の廃止こそ急務であることを訴えました。

また甘利前大臣の口利き疑惑にふれ、政党助成金を受け取らない日本共産党として企業、団体からの献金を全面禁止をと呼びかけました。

最後に市議になって10カ月、市民の要求実現のために働いてきたが、困ったことがあったらぜひ相談してほしい、またもうすぐ市議会も始まるので傍聴に来て下さいと結びました。

時おり雪が降りましたが少しずつ寒さが緩みそうな感じです。今日から札幌雪まつりが始まります。ここ栄町近くの「つどーむ」というドーム型体育施設も雪まつりの会場になっています。大型滑り台などに家族づれがたくさん訪れます。地下鉄栄町駅からはシャトルバスも出ています。半年は雪とともに生活する北国ですが楽しみもあるのです。